FC2ブログ

 

テニアンには数多くの廃墟がある。近年不況の折、島離れ をした人々や、閉業となった店も多く存在する。うちの隣のアパートも今では廃墟。テニアンでは珍しい2階建ての「ロビス アパートメント」もすっかり廃墟化してしまった。3年前に最後の住人が出てっていて以来、誰も住む人はいない。


 

同じ敷地内には「スマイルランドリー」と呼ばれたコインランドリーの廃屋があるが、元々は「ロビス・エンポリウム」という雑貨店で賑わっていた時期があった。ここなどはちょっと改造すれば住めそうな気がするのだが、、。

 
   

2階に上がる階段の横には、管理人部屋があった。


 
  
 

階段を上がって2階へ行こう。中2階の茶色のドアはアパートの住人用のコインランドリーがあった部屋。


  

2階の踊り場。ドアの鍵がかかっていない部屋があったので中に入ってみる。


 

キッチンとリビングの共有スペースがある。手作り風のキャビネット、電気レンジなど放置したままだけど、もったいないな~。


 

バス、トイレも結構広くて使いやすそう。黒のタイルが洒落た感じ。


 

ベッドルーム。ベッドは無くなっていたが、マットだけ下に置いてある。ドレッサーも手作り。あー、もったいない!


 

さらに上に上がる階段があったので、登ってみると、「あらまー!」素晴らしい景観が360度広がる。私のYoutubeの「テニアン360度」シリーズにぜひアップロードしなくちゃ。


 

廃墟の屋上からの夕焼け。こんな素晴らしい場所がすぐ隣にあったなんて。大家さんには悪いけど、ずっと廃墟のままで居て欲しい。(笑)

  

 

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://michi008.blog128.fc2.com/tb.php/99-d06e2a9b