FC2ブログ

   

うちのビンロウ農場のファーマーのエディさん。きょうは事情があって畑仕事はお休み。
フラっとうちに立ち寄ると、「セメントを1袋買ってね。駐車場の穴ボコを埋めるから。」と
INNの駐車場の穴ボコ修理。
「エディー!水道管直して~!」と言えばすぐに直してくれる。
「トイレの水が止まらない~!」と朝から何回呼んだことだろう。
大工仕事もお手の物。

   

うちのトイレットタンクのカバーは何故か紛失していた。防水のベニヤ板でエディーが色も形もそっくりに造ってくれた!
カーブの具合といい、薄いブルーのペンキ色を自分で作りタンクにピタッ嵌っています。

畑の草刈や管理を長年に渡って任せているのは勿論のこと、私とコンビを組んでココナッツオイルの仕込みを手伝ってくれている。


   

この人「パシフィック ホーム アプライアンシス」(電気屋)のマリオさん。
最近ガタが来ていつも問題が多い洗濯機をいつも直してくれる。この洗濯機、もう10年以上使ってます。
マリオを呼ぶときは「エアコンが効かない。」「スイッチボックスから変な音がする!?」「洗濯機の不具合」などなど電気系統専門。今回はいよいよタイマーがイカレタらしい。


   
こちらの部品、ネットの「リペア クリニック.COM」で119ドルなり!(送料入れると129ドル)
600ドル以上する新しい洗濯機を買おうか迷う所だ!
マリオは「もう少し使って来年あたりに新調したら?」と提案してくれている。
物は大事にしたい。お金も大事にしたい!(w)

いつも困った時の救世主、感謝の気持ちを忘れません。




スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://michi008.blog128.fc2.com/tb.php/67-332f30d9