FC2ブログ
 


声高々に言えないけど、実はゾンビ映画の大のファンなのです。 どこがいい?と聞かれたら、理由が沢山ありすぎて困っちゃうんだけど。 だいたい恐いもの見たさのホラームービーずきなので、ドキドキハラハラしながらの鑑賞がたまりません。 背景もスキです。ゴーストタウン化したビルの街並みや、誰もいないスーパーや学校とか遊園地、普段は人で 賑わっているはずの場所が人っ子一人いない。いるのは主人公と闇に潜んでいるゾンビだけ。
優しかったパパもママも形相の変わった恐ーいゾンビに変身しちゃうの。可愛い子供もゾンビになると 襲い掛かり首筋目がけて「ガブッ!」と噛み付いてくる。
ゾンビ映画は沢山観ているので、どんな作品を観たのかゾンビ映画のリストを探してみたら、あるわあるわ沢山ありすぎてどれを観たかもわからなくなるくらい、こんなに沢山あるなんてゾンビ映画って人気がある証拠ね~!

私が好きなゾンビ映画は2002年公開「28DAYS LATER」(邦題28日後)と、2007年公開その続編の「28WEEKS LATER」(邦題28週後)。
20世紀フォックス配給のイギリス映画だけど、両手を「まえーならえ」してヨタついて歩くゾンビと違って、すごいスピードで走るゾンビの先駆け的作品。逃げる方も走るわ走る、猛ダッシュで追っかけっこをします。
ストーリーはほとんどのゾンビ映画は化学兵器に使う細菌が人間に感染して、ゾンビ化してしまい終わりなき追っかけっこが始まります。その他ゾンビ映画で好きなのは「ペットセメタリー」「バイオハザート」「I'm Legend」などなど。「ナイト オブ ザ リビングデッド」のようなグロテスクなゾンビ映画も嫌いではありませんが、 グロすぎるのはNG。

ゾンビの原則トップ5

①噛まれた人はゾンビになる。
②ゾンビは話が出来ない。「う、うぅ~~~んががががが~!」と唸るだけ。
③頭を撃たれると死ぬ。
④例えブランド品を着ていても洋服がボロボロに破れている。
⑤白目になっている。
 
可笑しな題名のゾンビ映画トップ10

①死体と遊ぶな子供たち
②ゾンビパパ
③カンフーゾンビ
④悪魔のゾンビ天国
⑤実録外伝ゾンビ極道
⑥ゾンビ屋れい子
⑦悪魔の毒どくバーガー添加物100%
⑧ゾンビ ストリッパース
⑨ぼくとゾンビと秘密のハロウィーン
⑩ゾンビ自衛隊


   
28週後、、の予告編。また、観たくなってしまう。



    

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://michi008.blog128.fc2.com/tb.php/56-6109a2a6