FC2ブログ
毎月来る水道料金が急上昇をし始めたのは何ヶ月も前のことだった。
最初に疑ったのは、水道メーターがポンコツで壊れていること。それから次に考えたのはメーターを読む人が
「読み間違い」をしているのではないか?
だって、家の中も外も漏れている形跡がない。
時々水道のパッキングが古くなると栓をしめてもポタポタと水滴が落ちることがあるが、嫌いなのですぐに修理する。
非の打ち所がないくらい完璧と自負していた私であった。
そして、いよいよ今月になって水道料金が爆発した!
なんと189ドルも請求がきたのだ~!
まず「これは何かの間違いなので絶対に払いたくない!」とCUCに電話をした。

「うちはね~、いつもなら30~40ドルの水道料金なんだけど、メーターの検査してもらえませんか?」
電話をした翌日CUCの作業員が2人でやってきてメーターを開けてみると、水道をつかってないのに
メーターがクルクル動いている。
「これはねーどこかが漏れてることなのよ。」とCUCのお兄ちゃん。
「だってどこも漏れてないよ。メーター壊れてるよね。」と私。
「んじゃ、ちょっと家の周りと部屋の中見るね。」と2人でウロウロと探し始めてまもなく、、、、
「ここ~!ここ、ここ!」って指を指して居た所は、洗濯機の置いてある排水溝のあるところ。
そう言われ見ると地面がしっとり。草の伸びも良かったっけ。
2人がシャベルで掘り返してみたら、ドクドクと水が漏れてるじゃないの!
なあーんともったいないことをしていたのだろう!
早速、ファーマーのエディーを呼んで修理の始まり。

   
   
そして無事修理完了。
他のことばっかり疑っていてちーっとも漏れをチェックしていなかったのでこんなことになっちゃった。
高いお勉強代を支払ったわ。水の泡となって消え去ったお札、、、。
検査をしてくれたCUCのお兄ちゃん、配管を直してくれたエディーさん、ありがとうございました。




スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://michi008.blog128.fc2.com/tb.php/51-b3577ff9