
   

テニアンで唯一公立の中学校と高校の校舎は、広い敷地に大きな校舎が建てられています。教室の数は数えた事がないけど、、使っていない教室も数多くあります。
 

  

テニアン中学高校で教師をしている娘は休日に用事があって学校に行く時は、よく私も同行します。(オマケにピーとマンボーも。)娘は今学期はビジネス学科の観光業と家庭科を教えています。教室は2部屋続いてて、ガラスの向こう側は料理ができるキッチンです。


  

ここは中庭。去年ペンキを塗り替えて、とても綺麗な校舎です。

  
  
If you think you can win, you can win. Faith is necessary to Victory. William Hazlitt
まず勝つと思うこと。信じる事が勝利に繋がる。
ウィリアム・ヘイズリット


  

ちょっと逆光ですが、向かって左がカフェテリア。色々な行事や生徒の昼食の場です。向かいが図書館とバスケットコート。小さな島ですが、どこにも負けない立派な学校です。廊下が迷路のようにあって、迷ってしまいそうですよ。我が2人の娘もここから巣立って行きました。あとは生徒達よ、しっかり勉学に勤しめよ!

  
Secret

TrackBackURL
→http://michi008.blog128.fc2.com/tb.php/220-c3a3080d
