FC2ブログ
       

例年は6月にテニアンに来られる白爺さんとエミちゃんは9月から1ヶ月間テニアンに滞在しました。テニアン歴史博物館では偶然に同じテニアン島生まれの大城さんと遭遇。前日に夕食もご一緒でしたが、ここでもまた懐かしいお話に花を咲かせていらっしゃいました。写真向かって左から大城さん、大城さんの奥様、エミちゃん、大城さんのお嬢様エリカさん、白爺さん。



      
チュルビーチにて。
東京で娘とお世話になったお友達のありどんさんが、今回はゆったりとバケーションタイムをとってテニアンに遊びに来てくださいました。海軍第59警備隊員磯辺さんのお嬢様のトシコさんとケイコさんがテニアンを日帰りで観光されたので皆で一緒に半日慰霊+観光をしました。お父様は毎年のようにテニアンに慰霊に見えていましたが高齢の為残念ながらお留守番とのこと。戦後テニアンで遺骨収集にも尽力を惜しまず参加されていました。ありどんさんと磯部さん一家は前回もたまたま同時にテニアン入りをしていたので、今回は嬉しい再会となりました。


     
 ありどんさんとは毎日のようにワンコのお散歩にお付き合いしてもらい・・・パンダのウ〇チタイムを見守るありどんさん。   


     

ロングビーチにてありどんさん撮影。小さめにアップ。笑 寄り目!爆笑

椰子の木にとまっていた「キングフィッシャー」を撮ろうとしてつまずいて草むらに転んだところ、ひどい格好を隙なく撮られてしまった!先日転んだばかりの尻がまた痛い!でも写真はちゃんと撮ったぞよ。


     

一見可愛いけど実は獰猛。キングフィッシャーはテニアンのあちこちで見かけられる。
      

     

今回ありどんさんがテニアン入りしたのは私の誕生日。自分の誕生日は忘れることにしていたのに、ケーキのプレゼントで思わずお誕生日会になってしまった。娘の誕生日と数日違いなのでエリカの名前まで入れてくださり感謝!!テニアンではまず食べられないイチゴのショートケーキでした。そして、ありどんさんは自分の誕生日に帰国されました!めでたしめでたし!だ。








    
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://michi008.blog128.fc2.com/tb.php/167-7beb80e5