FC2ブログ
2012.05.07 お弁当
  
月曜日は心身ともにダラ~ン。嫌い、嫌い、月曜日、大嫌い。
頭の中は「仕事せよ!」と言っているが、身体はパソコンの前に座り、ネットサーフィン。午前10時を過ぎると、そろそろ学校に勤める娘のお弁当のメニューが頭をぐるぐる回りだす。ご飯を炊いてキッチンに立つが、いつの間にか又テレビとか観ている私。あくまでも仕事拒否、抵抗している。
「JCのランチはちょっと、、。」とか「学校の給食はご飯が出ないからお腹が一杯にならない、、。」とかホザく娘ですが、たった30分の昼休みに外食する時間もないとなると、月曜から金曜までの5日間の弁当作りは今のところ、この私の役目。娘よ、ママが元気なうちだけだよ。これがダンナだったら「悪いけど、昼飯抜いてね。」と多分言うかも。へへ。

毎日のお弁当のメニューって結構大変なんです。今日は難を逃れて、ありどんさんが送ってくれた「マーボー茄子」の素が大活躍!ありがとう、友よ!今日はこれで生き延びた~!




   

茄子も豚肉もあったしねー!



   

副菜にパパイヤのキムチ漬けと茎わかめ胡麻和え。見た目は地味なお弁当。(笑)でもお弁当のおかずはしっかりと味の付いたものが美味しいものです。


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://michi008.blog128.fc2.com/tb.php/147-9f32fd05