FC2ブログ
2011.10.19 大事件!

   

本日の大事件でございます。

キッチンにいた私は何気なく外を見ると、この写真の「コーヒークリーマー」の空き容器を頭からスッポリと被ったパンダがもがき苦しんでいるではないですか!!!
私はすぐに外に飛び出して、容器を引っ張ります。
力ずくに引っ張っても容易には抜けません!
パンダは息が出来ないので窒息死寸前です。
以前「アニマルチャンネル」で犬が同じようにタイヤの車輪に首を突っ込んで取れない時、ドクターが油を塗りたくって、取っていたことを頭に思い浮かべました。落ち着いて!あせると余計に抜けなくなる!

パンダをキッチンに引っ張り込んでまずは空気の供給をするために容器に穴を開けようと考えました。
「ミニミニマニモー、どーれにしよーかな?」
頭を横切るのは、冷凍食品用のギザギザの歯の包丁、電気ドリル(先端のパーツは付け替え可)、あとは、エットーエットーって考えてる場合じゃない!
ところが、道具を探す前にもう一度容器をひねってみたら、、、、ポロリと抜けたの~!!!

しかし、よく被ったところから何も見えない状態で家まで帰ってきた!
頭から容器を被っているので匂いも嗅げません。
この容器はうちのものではないので、多分裏の隣人のゴミ捨て場にあった物に違いない。
もし、迷って隣の空き地で苦しんでたらそのままそこで息絶えてたかも、、、そしてもし、私が家に居なかったら、、、。容器にはゴミが入っていたのか、すごい異臭を放っていたのでパンダの頭もすごい異臭!でも取れた後は抱き締めて本気で泣きました!  私も臭くなったのは言うまでもありません。


  

  

イタズラでもいつまでも元気でいて欲しい。

    



スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://michi008.blog128.fc2.com/tb.php/128-5b2e6d7c