FC2ブログ
  

        

白髪が気になるおばちゃまのお年頃。

「まだ、お婆ちゃんにはなってないの?」と聞くお方がいる。

「おほっほー、まだなんですよ。うちの娘もいつになったら、ねー。」と笑顔で誤魔化しながら

「ばーろー!婆ちゃんとは呼ばれたくないんだよー!」



アイランドガーデンのネルに教えてもらった、インドからの白髪染め「NUPUR MEHENDI」は9種類のハーブから作られたナチュラルな白髪染め。一般の毛染めは化学薬品が入っていたりして、いつも使っていて大丈夫か?とちょっと心配なる。でもメヘンディはヘアーにも地肌にも自然な栄養を与えてくれてヘアーもサラサラになりなかなかの評判。ただ染める前の準備から染まるまで時間がかかる。ココナッツオイルを混ぜるとトリートメント効果が増すそうです。

用意の仕方は簡単。粉を水で泥状に溶く。最低でも3、4時間は放置しておくのだが、始めは緑色だったのが段々と茶色に変色していく。出来れば寝る前に溶いて翌朝に染めるのがベスト。根元からヘアー全体にハケでたっぷりと付けて、これまた3、4時間は放置しておく。私は外出の用事がない日を選んで、付けた後に掃除や洗濯をしたりパソコンでネットをしたり映画を観たり、ランチの支度をしていれば、あっという間に時間は過ぎてしまうので余り苦にならない。

染め上がりのヘアーの色はレッド系。何回か染めないと一度では白髪はカバーできないのだが、メヘンディの良いところはナチュラルなので気分的に安心。一度染まると色落ちしない。私的には不自然に黒髪または茶系に染めるより、薄い色で染まる方が自分の年齢に合っている気がする。本当は白髪染めなんかしないで、そのまま綺麗に年を取りたいけど、それはもうちっとばかし、お年寄りになってからねー。


  
  

      あと、2回くらい染めれば自然な色になるかなー?






     
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://michi008.blog128.fc2.com/tb.php/127-64efdea4