2016.06.28 映画上半期
最後の投稿が1月の「The Revenant」の記事。テニアンの日記のつもりが映画好きが祟って映画ブログになりつつある始末ですが、やっぱり映画アディクティックから抜けられず、観てます、観まくってます、違法ダウンロードだろうが何だろうがあらゆる手段を使って観ています。

最近、映画好きの同年代の男性と映画の話しをする機会がありまして、その方は新作よりも、ご自分の映画の好みをしっかりお持ちで「チップス先生さようなら」とか「オクトーバースカイ」とか「戦場にかける橋」(古!)その他多くの名作を観てらっしゃる。それに反して私は新作荒らしで、ジャンルをこだわらず、新しいものは手当たりしだい。そのうえ今まで観た映画で何が一番でしたか?と聞かれて「エイリアンです」と答えた始末。しかしながら話しは延々と続き私も洗脳されて、その方のお薦めの映画を観てみましたが、やっぱり良い映画はいつまで経っても良いものです。

上半期に観た映画ではスピルバーグ監督、トム・ハンクス主演の「Bridge of Spies」が良かったです。アメリカ人の弁護士役のトム・ハンクスがドイツのスパイの弁護をするという実話に基づいた映画ですが、スパイ役のマーク・ライランスはアカデミー賞を受賞しましたね。ちまたではあまり良い評価はされてませんが、私は十分楽しめたなー。



あとはマーべルの「Ant man」「デッドプール」、ディズニーの「ジャングルブック」「The Finest Hours」も楽しめました。

ついでにと言っては何ですが、HBOテレビシリーズの「Game of thrones」シーズン6の10話(最終回)が放映されました。かつてにない人気ドラマだけあって、製作費のつぎ込み方も莫大で、大人を楽しませてくれるファンタジー、ちょっとエッチなシーンが必ず出てくるので未成年は要注意。笑 この10話はHBOが違法ダウンロードを防ぐため、Torrentのサイトをブロックするという防御対策に出ましたが、数多くの違法ダウンロード者は私も含めて屁のかっぱ。笑 私も無事に観ることができました。シーズン7は来年の4月までお預けです。シーズンごとに10話ありますが、今からでも遅くない!観てない方はぜひお薦めです。
