上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
年がら年中、映画をDVDに落としてたから先日のビデオカードに次いでDVDドライブが遂にお陀仏になりました。DVDドライブさん、長年お世話になりました。と言う訳で新しいDVDドライブをアメリカからの通販で注文。YouTubeで交換方法の動画を観ながら交換してみました。

なんか、CROWS NESTSのマサさんのブログ風。笑


   

壊れたドライブを取り出すには、横と前のパネルを取り外さなければなりませんが、まずはDVDドライブのケーブルを抜き取ります。

    

前のパネルを取り外すのに、ハードディスクも取り外さないと、前のパネルの爪に手がとどきませぬ。ハードディスクもケーブルを抜いて簡単に外れます。


がぁ、、、




前のパネルを外すのに一苦労。なかなか爪が上手く抜けなくて、手が痛くなりました。


   
無事パネルが外れて、前から古いDVDドライブを抜き取り、オニューのドライブを入れて、手順の逆のコースをたどり、無事終了。

   
これもまたCROWS NESTS のマサさんが貸してくれた「男はつらいよ」のDVDを視聴。全然OK、 問題なく観れました。笑




    
   
  
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。