上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   

Catfish
とは英語で「なまず」の意味。最近では「ネットで他人の写真やプロフィールを利用して実在しない人物になりすます人」のことをキャットフィッシュと呼ぶそうです。

 

アメリカで人気のリアルライフのドキュメンタリー番組。毎回ニーヴとマックスの2人が、ネットを通して知り合ったカップルの問題を解決して行く。

 

フェイスブックやマイスペースで知り合ったカップルの片方が職業や年齢、時には性別まで偽っていて、いざリアルに会おうと誘うと色々な理由で断る。そこでニーヴ達が居所を掴み連絡を取り、会いに行き対面させるのだが、ネット上の世界とは実にあいまいか思い知らされる。

 

会ってみるとプロフィールの写真は他人のもの。売れっ子モデルと偽って本当は無職の超貧乏暮らしだったり、独身と思っていたら子供がいたり、ゲイだったり、偽造のプロフィールだらけ。真相を突き止めて、嘘がバレても付き合うカップルもいたり、でもほとんどが真実を知り離れて行くケースが多い。

 

ネットなら架空の人物になれるのです。

シーズン2が625日からオンエア。毎回びっくりの対面があります。

下の動画は「アマンダ」という金髪の超セクシーな女の子とネットで知り合ったイケメンのテイラー君が、ぜひ会いたいと家に訪ねてみたら、、黒人のゲイだった、、。

超ショック!この後どうなったかは、ご想像にお任せします。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。