

     

テニアンに住んで何人の友人の帰国を見送って来ただろう?

永住の私はいつも見送る方で、その度に切ない思いをしてきた。今回もS2Clubが閉店となりブンさんとショウコちゃんと「バイバイ」をすることになった。きっと2人はまた遊びに来てくれるだろうが、やはり定住してテニアンで共に生活をしていた仲間が去って行くのは耐え難く寂しいものだ。

写真は一緒にライオン岩に登った時。一緒に羅宗やマサログ、カチ工場、牛岬など楽しくハイクをした。
フェイスブックでは「Hu Guaiya Tinian」というコミュニティーをMK Toursのミホちゃん、ブンさん、ショウコちゃん、私と運営してきたが、これからはミホちゃんと協力しあって更新していくことになりましたので、今迄通りよろしくお願いたします。

個人的なことですが最近、テニアンだけでなく私事でも色々ある毎日ですが、些細な事に惑わされずに前向きに頑張りたいと思います。こうゆう時こそ長年テニアンで養ってきた「テニアン土着パワー」の投球で、悪玉を跳ね返し充実した毎日を過ごしたいと思います。 笑

きょうのお気に入り「座右の銘」

★得意淡然 失意泰然(とくいたんぜん しついたいぜん)
得意なときは控えめに、失意のときは悠然という意味です。

★踏まれても咲くタンポポの笑顔かな★




