浴槽の中の水道がもれ始めた。旦那に交換を頼めば多分2ヶ月先になるであろう。「あたしにも水道のパッキングや蛇口くらい換えられるわよ。」と交換してみたら、パイプと蛇口のつなぎ目からシューッと水が漏れている。
「あらこれじゃ、だめじゃん、もっときつく捻じ込まないと!」とまた念入りに白いテープ(これ何て呼ぶの?)を蒔きつけて捻じ込んでいった。
もっと、もっと、もっと、しっかりと、どんどん捻じ込んだ結果・・・



  

 

   
 

バキッっと折れた。

      

   

無残にも中に水道の捻じ込み部分が残っているじゃあないか!
こうなったら蛇口だけでなく繋ぎのパイプも交換しなくちゃならないじゃないのさ。「スリーKストア」に行ったら同じパイプも蛇口もあったので、パラオ人のフランクにお願い。

5分で直してくれました。汗

  





   
