
  
  

今年のマンゴーの収穫はすごかった~!
でも、マンゴーの季節もそろそろ終わりです。一年中は食べられないので少しでも冷凍をしておいて季節以外にも味わえるようにフリーザーで保管をしておきます。そのまま冷凍マンゴーもシャキシャキして美味しいけど、やっぱり一番はマンゴースムージーかな!


  

凍ったままのマンゴーを小さく刻んで、ヒタヒタより少なめ水を加えてミキサーにかけてから、一度こします。こした方が飲んだ時の口当たりが良い!



  

さらにミキサーにもどして、砂糖、ミルク(これが大切!)氷、を加えてスイッチオン!

  

  

トローっと甘くて美味しいの!キーンと冷えているうちにどーぞー!

  
   
今日はPAPACOCOINNにお泊りの、トモちゃん、キムちゃん+お子達のために作りました。「寝起きでメークがまだなのにィ!」とのことでしたが、十分可愛いトモちゃんでした。w (一様写真は小さめにしたよ!へへ)


