上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.03.21 Alcatraz


AMCのテレビシリーズ「The Walking Dead」はとうとうシーズン2の最後のエピソードが終了し、シーズン3が10月にオンエアの予定。あー、もう待ちきれません!待てません!

今迄それ以外にあまりテレビシリーズに興味がなかった私ですが、Fox のテレビシリーズ 「Alcatraz」はクライムドラマ・テレビシリーズでもちょっと風変わりの感じで楽しめます。

1963年に老朽化と維持経費の限界によって閉鎖されたサンフランシスコ沖合いの「アルカトラズ刑務所」から302人もの囚人と舎監が移送された、、、ということだったが、全員謎に包まれたまま消え去っていた。現在に至って不思議な事件が起こり始めるのだが、その事件が投獄されていた囚人によるものばかり。その消えた囚人達は何のためにどうやって現代に戻ってきたのか?今のところ13話までオンエアの予定ですが、クライム/スリラー/SFと魅力的な要素が沢山あるので毎回ドキドキ、ストーリーの展開もなかなか歯切れが良く仕上がっています。

極悪罪人達の投獄されるアルカトラズの刑務所内が断片的に 映像化され、私達にとっては未知の施設内の様子が興味をそそられます。謎の事件を解決していく女性ディテクティブにSarah Jones、ジュラシックパークに主演していたSam Neill、アシスタントとして力を発揮するJorge Garciaが脇を固めています。



Alcatraz (2012) FOX TV


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。