2011.04.29 折り紙教室
   


4月26、27日の2日間、ボランティアで「折り紙」を子供達に教えてきました。今週、テニアン公立図書館は「カルチャーウィーク」として、放課後、図書館に集まった子供達にお勉強以外のことを学んで欲しいと、折り紙や、お花のレイなどを日替わりで作って楽しんでもらいます。



  

生徒の年齢は幼稚園から小学生なので、なるべく簡単な紙風船と箱を折ってもらいましたが、皆、結構苦労して折っています。テニアンではスーパーで折り紙は売られていないので、子供達も折り紙は未経験者ばかりなんですね。
皆様、図書館には本だけでなく、折り紙の寄付なども大歓迎です!


  


紙風船は糸を付けるとクリスマスのオーナメントとしてもいいですね~。
子供達、皆、可愛いです!







  





  
