     

ダン・ファロー氏のマリアナ諸島歴史本の新書が発行されました。
「TO PATITION」というのは、マリアナ諸島の起源からスペイン時代までに区切られており、次にドイツ統治時代から現代に至るまでの本が今発行準備中とのことです。


     

本には美しい写真やイラストレーションと共に、マリアナ諸島の歴史、自然、その他多くの興味ある内容が綴られています。この本は中学生のマリアナ歴史のクラスでの教科書として使用されるそうです。後編の本は高校生用になります。


   

ちょっとビックリしたのは、古代チャもろの遺骨の発掘現場での写真に「私達」が写っていたこと!
2009年7月2日のことでした。私達は白爺さんに誘われてタガの遺骨発掘現場にパパラッチしたのです。(笑)
写真は向かって左から、荘ノ助さん、ぴけちゃん、私michi、エミちゃん、です。
教科書に載せていただけるとは「光栄」と言っていいのやら、、!








 
   




