
 

    

 

去年の11月にもらって来た子犬2匹は、その後無責任オジジ(うちのダンナです。)に連れられて畑に放置されてました。気になって見に行くと、2匹共「んぎゃ~!!」シラミだらけ~!あまりに小さい時に貰って来たのでママのミルクが不足していて見るからに栄養失調気味。このままじゃ、死んじゃうよ~って、また村の我が家に連れ戻してきました。

まずはシラミ取りから。仲やんからダニシャンプーをせしめてきて「シャンプーゴシゴシ」をして、その後S2のダンナ様がスポット式のダニ取りを持ってきてくださったおかげで、ダニの問題は一段落。ありがとうございました。そして長年飼ってるとわかるんだけど、子犬のお腹にはたんまりと寄生虫がいるので、虫下しをあげてみたら、、どひゃ~~!っというくらい大量の寄生虫が出ました。

それにしても標準より小さいよな。ちなみに2匹が入っている箱はバドワイザーの空き箱です。今はPAPACOCOの管理人の部屋の前で居候です。よろしく!

 

     

 

                               

